水曜ダンジョン 上級

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

【水曜ダンジョン・上級】を攻略する方法!←超絶カンタンww

水曜ダンジョン,上級

水曜ダンジョンの上級を攻略する方法を書くどーーー!

 

超簡単だから即実践可能で、金曜ダンジョンの上級とか超メタドラ大発生にも使えるぞ!

 

 

 

管理人も初めはホルスパでガンガン攻めてターンが回ってくるまでに倒そうって思ってたけど、この戦略はヒヤヒヤなんだわ。

 

だって、神化の紅面、神化の蒼面、神化の碧面、神化の金面、神化の黒面の攻撃は1発が

 

 

9999ダメージ!!

 

 

神秘の仮面も1ターンで4000ダメージだから

 

ちょっとパズル間違えたり、気を抜くと全滅する時もあったんだよね・・・

 

でもこの方法で水曜ダンジョンやるようになったら超絶ラクになったわ〜。

 

 

水曜ダンジョンの上級はこのパーティーで簡単攻略

水曜ダンジョン,上級

 

この上の画像のパーティーは弱くて、HPも4500くらいしかない。
リーダーのオーディンもまだ育てる前だし、サブなんか見てすぐわかるくらい弱いだろ?
ま、フレンドのアマテラスオオカミはそこそこレベル高いけどね。

 

リーダー  オーディン
サブ    サキュバス
サブ    メカドン
サブ    メカドン
サブ    音符の死神プラス
フレンド  アマテラスオオカミ

 

サブは全部サキュバスでもいいし、リリスでもいい。メカドン4体でもいいし、ラーでも音符の死神プラスでもいい。

 

アマテラスは他の毎ターン回復のスキル持つアルラウネとかセイレーンでもOK。

 

要はサブは毒のスキルかソーラーレーザー、または敵全体に超絶ダメージを与えるスキルを持ってるモンスターだったらどれでもいいし、フレンドは毎ターン回復、リーダーは相手の攻撃を軽減出来れば他のでもいい。

 

まあ簡単に揃えられるモンスターを入れてみた。

 

太鼓の達人コラボで取れる音符の死神メカドンは意外と使える。
音符の死神プラスはリリスのスキルアップに、メカドンはラーのスキルアップに役立つからね。

 

パーティー組む時のポイント
絶対に4体入れろ!

2戦目以降はこの毒とソーラーレーザーで倒していくから4体入れないといな。
毒だけでもソーラーだけでもいいよ。メカドン4体でもOK!

 

総HPは3500くらいは必要!

1戦目の鬼神面の攻撃が2500〜2800くらいだからそれを耐えられるHPは必要。
HPはあればあったほうがいいけど、このくらいでもいけるよ。
オーディンがいない場合はHPは6000以上あったほうがいいね。ターンがカブってたら即死だからw

 

水曜ダンジョンの上級の神化の紅面、神化の蒼面、神化の碧面、神化の金面、神化の黒面は攻撃までのターンが7とか8はあるけど、ダメージが9999あるからその1発で死なない様にして毒とソーラーレーザーで倒すって寸法なわけ。

 

 

1戦目は超重要!ここでコケたら即終了・・・

水曜ダンジョン

1戦目は神化の○○ってゆう仮面が出てこない。

 

朱色の鬼神面、

 

蒼色の鬼神面、

 

碧色の鬼神面、

 

黄金の鬼神面、

 

紫色の鬼神面

 

のどれか2体が出てくる。

 

ダメージは2000〜2800くらいだけど、ターンがカブってたり不安だったら1体は先に倒して残った1体でスキルを貯めるといいね。

 

 

超重要なのは1戦目
1戦目でサブ4体のスキルを使えるようにする事!

2戦目以降はスキルだけで倒すから1戦目でサブ4体のスキル発動は必須。

 

パズルの1番上の段だけ消して1コンボだけで我慢する事!

敵を倒さずに1コンボだけでスキルを貯めよう。大体13〜15ターンでスキルは貯まるけど、
消さないとターン減らないから、ずっと1コンボ。
ダメージ食らったら回復。
アマテラスとかターン毎に回復がいれば楽だよな。

 

4体のスキルが溜まったら1戦目はスキルは使わず倒そう!

スキル溜まったら長居は無用。即効で倒して2戦目。
あ、でもスキルは使っちゃダメ!2戦目から使うから。

 

 

この3つを守れば後は楽勝でクリアだぜ〜!

 

2戦目以降は、今までのウップンを晴らしてフルボッコにww

ソーラーレーザー

2戦目からは神化の仮面がでてくる。

 

でも、もう余裕!

 

スキルの毒の霧かソーラーレーザーを使えば1発で倒せるから。
これを5戦目までやるだけ。

 

フルボッコにしようぜ〜w

 

 

 

仮面は色んなモンスターの進化素材で超必要になってくるし、特に神秘の仮面は神タイプの進化には絶対に必要不可欠。
この毒とソーラーレーザー作戦でどんどん素材を取れるよ。

 

 

 

神秘の仮面

管理人はちょっと前までドラゴンばっか育ててた。でもやっぱイマイチなんだよな〜。強さもスキルも見た目もね。

 

今は魔法石を無料で手に入れる方法で魔法石が残りいくつかとか気にしなくなったし、カッコイイ神タイプしか育てなくなったけどね。やっぱ神タイプ(悪魔タイプ)は強いから、育てがいがあるよね?中二病入ってるかなww

 

とりあえず、いくらレアガチャやって神タイプ出しても進化させる素材は取らなきゃだから、この毒とソーラーレーザー使う方法はマジで有効だし、金曜ダンジョンの上級とか超メタドラ降臨にも使えるから早めにマスターしとくといいぞ。

 

意外とメカドン使えるよな〜w太鼓の達人は偉大だわー!

 

 

人気記事

人気記事