ホルスパ

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

ホルスパ「あるある」が言いたい!【中毒チェックリスト】

 

ホルスパ

 

ホルスパを作るとダンジョン攻略も超絶に楽になるし、ボスの属性も気にしなくなる。
ゼウス降臨だって今は結構ホルスパがメインじゃない?

 

ホルスのリーダースキル【炎隼の猛襲】は、「4属性以上で同時に攻撃する時、攻撃力が4倍になる」訳で、フレンドにホルスがいれば4×4で16倍!
こりゃパズドラがより面白くなるってもんでしょう。イシス使ったイシスパも良いけど、ホルス使ってると「俺パズル上手いッス」って感じの優越感に浸れるしw

 

そんな訳でホルスを手に入れてから狂った様に4属性のコンボを考えてる管理人が、
誰も見てないと知りながらも、ホルスパ「あるある」をどーしても言いたくなった。

 

 

これに当てはまるとアナタは完全なホルスパ中毒。【20項目】

 

1、新しいダンジョンに出てくるボスの属性を気にしなくなった。

 

2、出てきたザコを見ずにドロップしか見なくなった。

 

3、で、なかなか倒せないと思ったらボスだった。

 

4、回復ドロップが邪魔にしか見えなくなった。

 

5、新無限回廊が楽しすぎてやるが、20バトルで飽きてやめてしまった。

 

6、それを忘れてたまにやってしまうが、やっぱり飽きて途中でやめてしまった。

 

7、どうしても3属性しか出来ない時、「ガンホー汚ぇ」が自然に出るようになった。

 

8、3色揃え、4色目全部が端と端でどうしても揃えられない時、「ガンホー汚ぇ」がもっと自然に出るようになった。

 

9、ドロップのルートを決めて動かし始めたが、途中で見失い頭が真っ白になった。絶望で頭を抱えていたら降ってきたドロップで4色消え猛烈に安堵した。

 

10、初めは4色消しに自信がないのでホルス×イシスでやっていたが、4色消えて「やっぱイシスいらねーな」と見下した。

 

11、その後フレンドのイシスに優越感を感じるようになった。

 

12、リアルの世界でも「イシス使い」に優越感を感じる様になった。

 

13、ラー使いには劣等感を感じる様になった。 

 

14、アヌビス使いは「神」だと本気で崇めるようになった。

 

15、5色消した時、10コンボ出来た時は「ラーなら・・・」「アヌビスなら・・・」と瞬時に思うようになった。

 

16、一発が強い敵とのバトルは命がけだ。

 

17、新無限回廊で4属性の練習をし、いざ挑んだダンジョンが3属性限定で無意味に終わった。

 

18、ドロップ強化使おうと取っておいても、絶対に忘れてしまう事が今後の課題だ。

 

19、ホルスパの話には謎の仲間意識を感じ、ワクワクする自分がいた。

 

20、通勤途中の信号がを見て、4色無い事に不安になった。

 

 

 

この項目に3つ以上当てはまったら完全にホルスパ中毒だ。
特に12と20に当てはまる人はリアル世界でもパズドラを持ち込むかなり危険な重症患者と言ってもいいかもしれない。
管理人は20項目全部チェックが入ってるけどw

 

ホルスパのテンプレなんて無いんじゃない?

 

色々試したし、これから先は分からないけど現状ではテンプレなんて無い気がするなあ。
しいて上げるなら、

 

・五色揃える(一応)
・攻撃態勢がスキルのモンスターを入れる。
・副属性のモンスターは必須。

 

マジでホルスパは最強の気がする。
ホルスはレアガチャでしか出ないから、管理人は魔法石を無料で手に入れる方法で魔法石大量に取って900万ダウンロードの時に入手したけど、ホルスパ組むと他のパーティー組まなくなる。
前はイシス最強と思ってた。だけど今は完全にホルス一筋だなあ。

 

人気記事