ネルヴァ灼熱林 攻略

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

ネルヴァ灼熱林クリアした。レアガチャ回した。

ネルヴァ灼熱林やっとクリアした。毎日ログイン記録は維持しているものの

 

仕事で出来ない時もあるんだな。あたりまえか。

 

金かけないので、まあじっくりだ。しゃーない。

 

 

 

ネルヴァ灼熱林は火属性モンスター出まくりで、

 

とにかく水属性モンスター中心がベスト。火には水をぶっかける。これ鉄則。

 

もうこの辺から全て7バトル。ちょっとやるにはシンドイ。

 

 

 

灼熱並木道
武者ゴブリン、フレイムファイター、レッドオーガあたりが意外と強くて

 

回復系は必ず入れて後はコンボで倒す。

 

「コンボは3以上する」が最近の合言葉。今のところ最高25コンボ。マジでまぐれ&奇跡。

 

 

 

ボスのフレイムガーディアンが強い。チーム編成は水系中心で、

 

エンジェル系の回復がフレンドにいれば入れて、仲間にいればそれがベスト。

 

 

 

一発が強力なフレイムガーディアンの倒し方は

 

回復→回復(攻撃)→攻撃→相手の攻撃→回復・・・・・・

 

の繰り返し。地味だけど、確実。

 

 

 

火を祀る蛇
ボスはエキドナ。

 

まあ戦い方は一緒。とにかくチーム編成重視で、後は水ドロップのコンボと回復ドロップが鍵。

 

 

 

炎の龍達
戦い方は一緒だけど、ボスのサラマンダーが3体出てくる。

 

こういう場合は1体づつ倒していくのが一番楽。一点突破で集中攻撃。

 

攻撃強いけど、戦い方は一緒で勝てる。

 

 

 

火を纏う戦士
ボスは2匹で、フェニックスナイト(火属性)と、フェンリルナイト(水属性)

 

水属性中心のチーム編成で、こいつらも指定して1匹づつ倒す。

 

フェニックスナイトをさきに倒すと楽。

 

 

 

ネルヴァ灼熱林の最後、

 

爆炎の猛龍
ラスボスは爆炎龍ティラノス。(火属性)

 

超強い。HP多いし、HP減らないし、攻撃強い。。。

 

スキルはそれまでの6回戦いで発動できるようにしておいて、基本的な戦い方は回復→回復(攻撃)→攻撃。

 

 

 

チーム編成は水属性中心でバランスも大事。

 

火の守りとかドロップ消すたびに回復とかの仲間がいれば勝てなくない。

 

爆炎龍ティラノスも一発が強い。こっちのHPが少ないと一回で3分の1になる。

 

HPが多い虹の番人とかいれば楽なんだろうけど。

 

 

 

長期戦だったけど無事倒せた。

 

そのあと、システム障害のお詫びで魔法石15個もらったからレアガチャ回した。

 

神系が出る!なんて言われてたのに出たのはビミョーなやつ。マジでガンホー!!!

 

やんなきゃよかったわ。

 

 

 

さ、ケリ姫しよ。

 

人気記事