エキドナ スキルアップ

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

【エキドナをスキルアップする方法】ナーガマラソンは嫌だよね?

エキドナ,スキルアップ

エキドナをスキルアップするには、同じスキル「威嚇」を持つモンスターを合成するしかない。
だけど、「威嚇」を持つモンスターは

 

ナーガ
エキドナ
紅蓮の女帝エキドナ

 

ナーガが進化したのがエキドナで、エキドナが進化したのが紅蓮の女帝・エキドナだから・・・
このどれかをドロップさせるしかない。
ものすごくドロップ率の低い3体もナーガならチャンスは少しある。

 

友情ガチャ・・・ドロップ率は超低いけどたまにドロップする。
レアガチャ・・・3体ともドロップする。
ネルヴァ灼熱林(火を祀る蛇)・・・50回やって1体くらい
ウルカヌ火山(炎の蛇女)・・・一緒
ヒュペリオ溶岩河(炎に愛された蛇)・・・一緒
伝説の炎龍(上級と超級)・・・確率10%くらい
炎の天空龍 (上級と超級)・・・一緒
焔の機械龍 (上級)・・・一緒
炎の歴龍 (上級と超級)・・・一緒
アンケートダンジョン4・・・比較的ドロップする。
(他にも出るダンジョンはあるかも。)
まあ大体こんな感じ。

 

もはや修行・・・地獄のナーガマラソン

ナーガを取るためだけに「ネルヴァ灼熱林」とか「アンケートダンジョン4」等を
修行僧のように無心でやり続けるのがナーガマラソン。

 

 

管理人はこの「マラソン」が大っっっ嫌いなんだよね。


全然面白くないし。ゲームって楽しむもんでしょ?
だから「リセマラ」は管理人はオススメしない。マジでつまんないもん。

 

だけどアンケートダンジョン4はナーガが出まくると聞いてナーガマラソンをやってみた。(←どないやねん)

 

管理人がナーガマラソンをやった結果!

ナーガ

管理人のアイドル「エキドナ」をどうしてもスキルアップしたくて、鬼の形相でナーガマラソンをやってみた。

 

前にも書いたけどパズドラ始めたての右も左も分からない頃、ナーガを何体か持っていたけど「こんなにイラネ」と、適当に違うモンスターに食わせちゃったんだよね。

 

今考えればアホだけど何も知らないってそんなもんでしょ?で、先日やってたアンケートダンジョン4はナーガが出まくるという情報をゲット。

 

東進ハイスクールの林先生よろしく「いつやるの?今でしょ!」って事でナーガマラソンを遂行。
そしたらまあ、出まくるとは言えないまでもそこそこドロップした。2週間ちょこちょこやって23体くらい(少ない?)。

 

エキドナにナーガを15体食わせたら・・・

5体マックスで合成したほうがスキルアップしやすいとの情報から、5体ずつ3回に分けて1体のエキドナに
「おっしゃらあ’&$!*ーーーーーーー!」と突っ込んだ。

 

「スキルアップ1」

 

結果、スキルアップ1だけ・・・orz

 

まじか!?スキルアップ2倍の期間でこの程度?
くそガンホーあいつら頭おかしいわ。もうやらねー。絶対マラソンなんかやらねー。

 

管理人はエキドナ3体で「エキドナ無限ループ」がやりたかったが、これからはレアガチャで出たら食わせるよ。マジでリセマラもナーガマラソンもオススメしない。修行が好きなら止めないけどね。

 

「エキドナ無限ループ」は裏技級!

紅蓮の女帝エキドナ

管理人が目指してるエキドナ3体でやる「エキドナ無限ループ」
またの名を「威嚇無限ループ」
これはエキドナのスキル「威嚇」を発動しまくり敵に攻撃させないというもの。

 

また、オロチがいればオロチ1体とエキドナ3体でもできる。
(実際には1ターンは空いちゃう)

 

これをやるには当然エキドナのスキルアップが必要になってくるけど、
管理人はナーガマラソンはもうやらない。絶対にッ!!
だから魔法石を無料で手に入れる方法で取った魔法石で、ナーガ取ってスキルMAXのエキドナを3体作りたいと思ってるんだよね。
できるかなぁ?でもモンスターBOXがナーガだらけってキモイよね(笑)

人気記事