メルクリア海底洞窟 攻略

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

メルクリア海底洞窟を攻略したった。

メルクリア海底洞窟は読んで字のごとく「水属性」のモンスターばっかり。

 

だから当然木属性のモンスターメインで行かないとマジ大変。

 

ザコもそれなりに強いし気は抜けない。

 

 

メルクリア海底洞窟

 

海底への道
ボスはアイスガーディアン。
強いっちゃあ強いけど、回復系と木属性の仲間がいれば余裕。

 

 

魔性の歌声
ボスはセイレーン。
チーム編成も一緒でOK。
何より大切なのはコンボを何連チャン回すことを意識するとあっけない。

 

 

水龍の門
ボスはシーサーペント×2
ちょっと強い。でもチームは同じでOK。
ガーディアンとかの防御スキル高いやついればなおOK〜。

 

 

牙を持つ戦士
フェンリルナイト (水属性)
ドラゴンナイト (木属性)
このドラゴンナイトが曲者で、とりあえずはじめはフェンリルナイトを集中して倒す。
だけど、木属性系のチームしか連れてきてねー。

 

攻撃が結構強いのでマジ回復系は必須なんだけど、こういう時に役立つのが
闇属性のモンスター。まあ光属性でもいいんだろうけど。

 

ブラックコドラを持ってたらどんどん育ててデビルドラゴンかカオスデビルドラゴンまで育てておくと
マジでどのダンジョンでも頼りになる。
実際チーム編成でパーティーを闇属性だけでやってる人もいるくらいだから。

 

 

氷塊の海龍
ボスは氷塊龍プレシオス。
プレシィ→プレシィール→プレシオスの進化したやつで氷塊龍プレシオス。
強い!と思いきや前の組んでたチームでいける。
木属性中心のチーム編成で防御固めてフレンドに大回復出来る奴がいれば簡単。
HPが多いから時間はかかるが根気よくドロップ消せれば余裕。

 

 

って倒したらルビドラダンジョン出てたわ。初のルビドラ。
でも取ってみたら経験値少なくてガッカリだわ。
メタドラとゴルドラの方が断然いいな。

 

 

もっと出せよガンホー!こっちはレベル上げてーんだからよ。

 

って無課金じゃ言えないかw

人気記事