超メタドラ降臨 攻略

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

超メタドラ降臨を攻略すっぞー!この方法知ってる?

超メタドラ降臨

超メタドラ降臨を攻略するのは意外と簡単だぜ〜!パズドラのイベントの時にやって来る超メタドラ降臨は初めはマジで強かった・・・メタドラの逆襲ってゆーサブタイトルが付いてるくらいだからしょうがないけどね。
強力な超キングメタルドラゴンが出てきて逆襲してくるんだわ。

 

予習しないで行ったら1回目は管理人も全滅したw
でもよく考えたら前に書いた水曜ダンジョンの上級の攻略法でいけるんだよな。

 

【超メタドラ降臨・メタドラの逆襲】の攻略パーティー

超キングメタルドラゴン

出てくるのは3種類

ハイメタルドラゴン
キングメタルドラゴン
超キングメタルドラゴン

 

だいたい超メタは10戦中2体くらいしか出てこなくて、後はキングかハイメタ。

 

ドロップしても超メタが2体かな〜。まあキングでも全然美味しいけど、スタミナ50ってところがね・・・

 

スタミナ無いうちは1回やったら魔法石でも使わない限り終了だもんね。

 

だからやるからには絶対倒したいじゃん?

 

でも、このパーティーはちょっと適当に組んでる(笑)

 

 

リーダー   オーディン
サブ     リリス
サブ     ラー
サブ     メカドン
サブ     エキドナ
フレンド   アマテラスオオカミ

 

HPも6000ちょっとしかないでしょww

 

超メタドラ降臨ダンジョン攻略の流れ

超メタ

緑オーディンとアマテラスオオカミは超メタルキングドラゴンの攻撃に耐えるため。

他にもアビネプとかの闇の攻撃半減でもいいよね。

 

サブには毒かソーラーレーザーを合わせて3体は入れるといい。
これエキドナはいらなかったな・・・一応回復って事で入れたんだけど。

 

毒だったらサキュバス、リリス、常夜の魔女リリス、音符の死神プラス、モルボル、モルボルキング、ゴーストリング、アビネスネプチューンがいるけど、
取りやすいのだったらサキュバスとか音符の死神プラスでしょ?
毒系じゃなくてもソーラーレーザーがスキルのラーか、メカドンでもOK。
2〜3体入れると楽に攻略できる。スキルは超メタが出た時だけ使う事!

 

 

 

とにかく1戦目でサブのスキルを貯めよう。

 

毒とかソーラーレーザーは超メタだけに使おう。

 

たまに1戦目から超メタ出てきた時のためにオーディン入れてるけど、他の攻撃半減のリーダースキルでもOK!カオスデビルドラゴンとかね。

 

これでいけば間違いなく簡単に攻略できる。
スタミナが50いってないと入れないから無理だけど(笑)

 

超キングメタルドラゴンの経験値は・・・

ロキ

この画像はロキを育てようと思って取った超メタを全部突っ込んでみたところ。

超キングメタルドラゴンの経験値は10万

 

キングメタルドラゴンの経験値が5万

 

ハイメタルドラゴンの経験値が1万

 

超メタが3体で30万+5万+1万=36万

 

ロキは超メタと闇の同属性だから1、5倍!

 

54万!

 

 

うっひょ〜い!こんな簡単に54万!

 

ロキも簡単に進化するまでレベル上がられるぜ!

 

超メタはなかなか出ないから合成するならずっと使える神タイプにしたほうがいいな。ドラゴンはだんだん使えなくなってくるから。

 

 

人気記事

人気記事