ペンドラの里

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

【ペンドラの里】を攻略する前にさ、ちょっと集合しようぜ!

ペンドラの里

ペンドラの里がゲリラダンジョンで出たけど、
まあ強いって事もないし、誰でも簡単に攻略できる。

 

新しくペンドラの里で出てくる光属性のピカペンドラ(進化後はトパペンドラ)と闇属性のヤミペンドラ(進化後はアメペンドラ)は、
今まで育てづらかった光属性の神とかのレベル上げには超うれしいよなー。

 

ペンドラの里で出てくるモンスター

ペンドラの里

進化前のペンドラ

ホノペンドラ (火)
ペンペンドラ (水)
ジュペンドラ (木)
ピカペンドラ (光)
ヤミペンドラ (闇)

 

進化後のペンドラ

ルビペンドラ (火)
サファペンドラ (水)
エメペンドラ (木)
トパペンドラ (光)
アメペンドラ (闇)

 

ペンドラはレベル上げ用のモンスターだから進化後のやつを出来れば同属性で食わせたい!
進化後のペンドラは経験値が30000!同属性だったら1.5倍の45000!

 

ピカペンドラとヤミペンドラには罠あり!

ピカペンドラ

ピカペンドラ

ピカペンドラは他の火・木・水とはちょっと違うんだ。

 

進化合成用のモンスターが

 

ゴールドドラゴンが1体
※2体じゃないから注意!

 

ドラゴンプラントが1体

 

まあ2体取る必要が無いから楽だけど、そもそもゴルドラダンジョンが無いからね。

 

 

 

 

 

ヤミペンドラ

ヤミペンドラ

ヤミペンドラもちょっと変化球。

 

メタルドラゴンが3体
(※3体だから注意!メタドラ降臨はメタルドラゴンが主役になるね。)

 

ドラゴンシードが1体
(ドラゴンプラントじゃなくてドラゴンシードって所はマジ注意!イラネ!って売ってた人も木曜ダンジョンは超大事な日になるわw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、ぶっちゃけて言うと

 

 

めんどくさい!

 

 

マジで育てるのってめんどくさい。

 

だから管理人的にはムギドラとかの方が好きなんだけど、神タイプとか育てるのってこういうめんどくさい地味な作業もやっていかなきゃならないんだわ。

 

いっぱい金かけまくって課金しようが、前に書いた方法で魔法石とってレアガチャ回して「神タイプ出たぜー!」「うっひゃー超激レアでたわ!」になろうが、レベル上げるのはやっぱ地味な作業なんだよね。今も昔も・・・

 

そこで、管理人が考えた効率的な方法を書くよ。
全部実践する必要はないけど出来るとこは参考にしてみて。
あ、ぜんぜん裏技とかじゃねーから、見たい人だけねー!

 

管理人が実践してる、効率的なペンドラ活用術!

まずモンスターボックスを拡張しよう!

無課金でやってるからそんなのに魔法石なんか使えない!って思ってる人もまあ聞いて。モンスターBOXの拡張はパズドラをやってる限りずっとつきまとう問題。だから少しずつでいいから200くらい、余裕があったら300くらいにはしておこう。その中の半分はペンドラとメタドラ類とドラゴンシードとドラゴンプラントで構成させよう。管理人は今350くらいだけど、500くらいにはしようと思ってるよ。

 

木曜ダンジョンはやりまくろう!

とりあえず木曜ダンジョンでドラゴンプラント、ドラゴンシードは大量に確保しておこう!

 

テクニカルダンジョンでもペンドラを取ろう!

テクニカルダンジョンだとペンドラもドロップする事もあるから暇だったら常にペンドラの確保をしておこう!

 

メタドラダンジョンと3色ダンジョンは必ずやろう!

メタドラダンジョン、ルビドラダンジョン、サファドラダンジョン、エメドラダンジョンは必ずやろう!「キング落ちなきゃ意味なくね?」って思ってあんまりやらなかった人もルビドラ、サファドラ、エメドラは確保しておこう!

 

ペンドラの里は魔法石を使ってでもやりまくろう!

たまにしかないペンドラの里は魔法石を使ってスタミナを回復させてでもやるべき!管理人は「ペンドラの里」と「超メタドラ降臨」は魔法石使って何回もやる。

 

上の5つを流れ作業化しよう!

上の5つの作業を流れ作業化して、つねに各モンスターを補充しておく事。

 

ペンドラ取る

進化用モンスターを取る

育てたいモンスターに合成させる

 

これを流れ作業化してどんどん最強パーティーをつくりたいよね!
全然裏技じゃないけど、マジで管理人は流れ作業化してるんだ。もうただダンジョンやるって感じでww

 

 

人気記事

人気記事