エンジェリング

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

エンジェリングの経験値がすげー!アイツと合成するだろ?

エンジェリング

エンジェリングはポリンの塔(ポリンと!)に稀に出てくる。

 

今回から加わった新モンスターで「なんだこいつ?」って管理人も初めは思った。

 

その後色々調べてみるとコイツの凄さがわかったぞ!

 

とりあえず、何も考えずに適当に育ててるモンスターに合成してみると、

 

 

経験値は30000!

 

同属性なら45000!!

 

だけどコイツはただレベル上げ意外にも使える。

 

エンジェリングのスキルを見てみると
バーストボム⇒敵一体に自分の攻撃力×50倍の攻撃
ってあるじゃん?これって・・・

 

エンジェリングのもう1つの使い方はこれだろ。

ヒノカグツチ

「バーストボム」と言ったらヒノカグツチ。

 

カグツチは初めは使えるけど、中盤からは使えない。

 

 

・・・って言われてる。いや、実際マジだw

 

でも進化させれば重宝する。

 

 

進化素材集めとか、マラソンする時は超使えるんだわ。

 

 

 

 

No133 ヒノカグツチ

タイプ 神タイプ
属性 火
最大レベル 99
レア度 ★★★★★★
コスト 20
スキル バーストボム( 敵一体に自分の攻撃力×50倍の攻撃)
リーダースキル: 神の業火
攻撃の後、凄まじい追い打ちをかける(ドロップを消したターン、使用モンスターの攻撃力×5のダメージを敵に与える/追い打ちのリーダースキルが重複している場合は個別にダメージを与えるのではなく合計のダメージを与える)

 

スキルアップする時、これだけは注意

注意しなければならないのはカグツチの状態ではダメで、必ずヒノカグツチに進化させてからスキルアップ合成させる事。
カグツチとヒノカグツチだとスキルが違うんだよね。

 

あんまり出ないからスキルアップとか難しいかな?

 

まあヒノカグツチとか全然使わない人は普通に食わせてレベル上げすればいいか。

 

他にもアークエンジェリングデビルリングが出るみたいだけど、管理人はまだ見てないな。
今回は出ないのかな?

 

合成する前にスキル見ようぜ!

ポリン

 

ポリン・・・(アーマーブレイク)
⇒⇒⇒マシンゴーレム系と同じスキル。

 

マーリン・・・(攻撃態勢水)
⇒⇒⇒ベルセルク・蒼剣の覇王ジークフリート蒼覇王・カイゼルジークフリートと同じスキル。

 

ポポリン・・・(攻撃態勢木)
⇒⇒⇒ハイランダー・碧槍の英雄クーフーリン・大英雄モアクーフーリンと同じスキル。

 

ドロップス・・・(攻撃態勢光)
⇒⇒⇒ワルキューレ・白盾の女神・ヴァルキリー・戦乙女プリンセスヴァルキリーと同じスキル。

 

ゴーストリング・・・(毒の霧)
⇒⇒⇒リリス・サキュバスと同じスキル。

 

このモンスターは今回の1000万のゴッドフェスのレアガチャで出るモンスターとか、スペシャルダンジョンと降臨ダンジョンでドロップするモンスターのスキルアップに使えるから適当に売ったり、合成するのはもうちょっと待ったほうがいいぞ。

 

普通に経験値1万(同属性なら1、5万)あるから食わせても美味しいけどね。

 

管理人も魔法石を無料で手に入れる方法でかなり魔法石貯めたし、ゴッドフェスでレアガチャやったらまた書くわ。

 

 

 

人気記事

人気記事