霊峰バッケス 攻略

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

霊峰バッケスの攻略方法。ボスの大花龍ブラキオスに苦戦した・・・

霊峰バッケスは木属性のダンジョン。

 

だから、火属性のモンスターのチーム編成を組めば楽に勝てる。

 

・・・はずだった。

 

実は火属性のモンスターをあまり育てず、はじめに選んだプレシィ(水属性)とアイスゴーレム(水属性)ばかり

 

レベル上げていた。

 

とにかく火属性のモンスターを一体育て、後は闇と光とフレンド頼り。

 

ここら辺からコンボが下手だと苦戦する。最低3〜4コンボは毎回出して、

 

HPが少ない場合は必ず1つはハートを消すようにするといい。

 

 

山頂へと続く道 (スタミナ:7 バトル:7)
ボスは「アースガーディアン」で火属性で行けば勝てるし、
木属性のダメージを減らすスキルのあるモンスターをリーダーにすればさらに余裕。

 

花々の誘惑 (スタミナ7: バトル:7)
ボスは「アルラウネ」。
攻撃が2ターンに1回なので注意。
毎ターン回復の「癒しの祈り」「癒しの唄」がいいかも。
フレンドにセイレーンがいたのでセイレーンで突撃した。

 

大地の幼龍 (スタミナ:7 バトル:7)
ボスは「ドラゴネット」が2体。
確実に1体に照準を合わせて倒すと楽。
※碧色の鬼神面が出て全然攻撃が効かないが早めに倒さないと攻撃が強いので注意。

 

龍の騎士 (スタミナ:7 バトル:7)
ボスは「ヴァーチェ」と「ドラゴンナイト」。ヴァーチェは光属性なので注意。
今までのチーム編成なら木属性のドラゴンナイトから確実に1体に絞って倒す。
2体だと強くてヴァーチェだけなら簡単に倒せる。

 

霊峰の大花龍 (スタミナ:7 バトル:7)
ボスの大花龍ブラキオスは激強。
まあパズドラ御三家の1つだから強いのは当たり前だけど、
前にも書いた負けない戦術で攻略は出来る。
攻撃は5ターンあるからその間にHPは全開でそのまえのバトルで全員のスキルを発動しておく。
あとは「木の守り」とか火属性の攻撃力アップとかのメンバーがいれば勝てる。

 

 

やっぱりバランスよく育てないとどこかで躓くわ・・・
反省して火と光のモンスターを育てることを決意。

人気記事