巨人の塔 攻略

パズドラの攻略をお金を使わず無課金で遊んでる日記です。

ゲームあんまり得意ではないですがパズドラにハマり、一日の空いた時間を大体パズドラに費やすという暇人なブログです。

ダンジョンの攻略法やイベント、倒せないモンスターへのムカつき等を気ままに更新していきます。
攻略情報も書くのでどーぞよろしくお願いしますm(_ _)m

パズドラの魔法石を大量に取得する方法試してみました。
レアガチャで秘神オーディンをゲット!!

秘神オーディン

レアガチャで秘神オーディンをゲットした
【魔法石を大量にゲットする方法】をこのブログを見てる方に期間限定で配信中。
←コイツが出るまで何回レアガチャ回したか分かりませんorz

レアガチャしか出ないモンスターも沢山いるので、魔法石を大量にゲットして激レアモンスターを手に入れたい人はぜひご覧下さい。

              ●手順とやり方を解説してみました●

巨人の塔を攻略。ボスのギガンテス強し!

巨人の塔いっきに攻略してやるわ!って事で息巻いたものの

 

なかなか中ボスクラスも舐めてたら結構強かった。

 

 

しかも今日はゲリラダンジョンのゴルドラダンジョンの日!

 

1時間以内に何回出来るかがポイントだからスタミナなくなったら

 

貴重な魔法石で回復させてでもやらなきゃ損。でも、それ以外はなるべく魔法石は使うべからず。

 

 

 

ゴルドラ出るまでちょこちょこ巨人の塔の攻略。

 

 

 

『塔へと続く道』

 

チームはバランス重視でどのドロップが来てもいいように組む。

 

ボスは

 

デカホノりん (火属性)

 

デカアワりん (水属性)

 

デカモリりん (木属性)

 

 

 

『巨人の門』

 

これもバランス重視。

 

ボスは

 

フレイムゴーレム (火属性)

 

アイスゴーレム (水属性)

 

アースーゴレム (木属性)

 

 

 

『塔の番龍』

 

バランス重視でOK。ちょっと強し。

 

ボスは

 

ティラノス (火属性)

 

ブラキオス (木属性)

 

プテラドス (光属性)

 

 

 

『巨大なる近衛兵』

 

ボスが火属性のタイタンが2匹出てくるから

 

水属性を多めで、攻撃力が強いので回復系と防御系は必須。

 

 

 

そして最後の『巨人の怒り』

 

バトルが7回あってボスが激強のギガンテス×1。

 

火属性だから水属性の攻撃には弱い。

 

チーム編成は水属性多めのバランス型。

 

 

回復系は必須も必須。絶対一体は回復系で、

 

フレンドにエンジェル系がいればターンごとに回復してくれるので絶対入れるべし!

 

友達は大切にw

 

 

巨人の塔ギガンテス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくほんと一発が強力なギガンテスを倒すには、

 

6バトルまでに全員スキルを発動させておく。プラスHPは全開にしておく。

バトルが始まって相手の攻撃までは5ターンあるから
ガードブレイク系のスキルは使い、水ドロップ中心のコンボ。

相手の攻撃があと1ターンになったら防御の構えのスキルを使う。
攻撃してこないのに早めに使うともったいない。
リーダースキルの火の守りなんかあったら超GOOD。

マジで1発で下手すると80%くらいHPが減る。
上のスキル全部発動で、やっと半分くらい。レベルにもよるか・・・

このあとは必ずドロップをコンボするときに回復ドロップ入れて、
出来れば水ドロップも。でもこんな時は水ドロップは落ちてこないw

繰り返しで、ギガンテスは木っ端微塵!うひゃ〜!

 

 

ってわけで、やりまくってたら「ゴルドラダンジョン」見逃しちまったわorz

 

人気記事